CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< Are you breast-feeding or bottle-feeding? | main | Sing Along >>
ゴールデンウィーク
皆さんはいかがお過ごしですか?今日のテーマはゴールデンウィーク。知っている人も多いと思いますが一見英語っぽいこの言葉,英語じゃないので英語圏の人に言っても通じません。由来を知りたい方はここから

このゴールデンウィークの由来とされるゴールデンタイムも和製英語です。英語でゴールデンタイムはprime time(プライム タイム)と言います。ちなみに私が今一番好きな Prime time TV show はDesperate Housewivesです。

日本でもやるといいのにな〜。

私の個人的趣味の話はおいといて,本題に戻ります。それでは英語にはgolden+時の表現はないのかというと,一つあります。それは…golden years(ゴールデン イヤーズ)意味は退職後です。退職が待ちどうしいのは万国共通?!

人気blogランキングに登録しました。。。
| カタカナ英語 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ようこそ,lovelymayさん♪
面白いといわれると励みになります。
こんなことが知りたいとか,ここ間違ってるんじゃないのとかありましたら,どんどん突っ込んでくださいね!

私の英語もまだまだですが,最低週2回の更新がんばってます(笑)
| 管理人 | 2005/05/04 8:56 PM |
人気ブログランキングから遊びに来ました−。
本格的に娘@3歳のバイリンガル子育てしようと思って調べていて辿りついたんですが、面白い記事ばかりで過去記事まで遡って読んじゃいました。また遊びに来ますー。
参考にさせてください。
| lovelymay | 2005/05/03 10:22 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/121900