CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< make it better | main | Let me do it! >>
DIY
すみません。今週は娘の誕生日パーティーの準備で忙しかったもので,更新できませんでした。来週はいつも通り平日に2回更新しますので♪

今日のテーマはこの間新しく覚えた単語。(手抜きでごめんなさい)

よくホームセンターとかに住まいのDIYセンターとかって書かれてますよね…。前からDIYって何の略なんだろうって思ってたけど,解決

Do it yourself (ドゥー イッ ユアセルf)の略だそう。意味は「自分でやれ」って感じかな…。

なるほど〜。

こんな手抜き記事でクリックをお願いするのは気が引けるのですが…
人気blogランキング
| 新しく覚えた単語 | 11:28 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
ごめんなさい…コメントはタグ使えないんですね…。
リンクはこちらから↓
http://www.acronymfinder.com/
| 管理人 | 2005/06/13 6:53 PM |
返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます♪勉強になります。ASAP(as soon as possible)以外はわからなかったのでGoogleで検索してみたら,こんなサイト見つけました↓
<a href="http://www.acronymfinder.com/" target="_blank">http://www.acronymfinder.com/</a>

さっそくお気に入りに登録です(笑)
| 管理人 | 2005/06/13 6:51 PM |
頭文字語って、団体の正式名称などもありますが、DIYみたいに、元が「よくある表現」のものもあって、何の略かを聞かされると、なるほどと思ったります。

FIY, AKA, ASAP, TIA, PDQ, TGIF などというのがあります。
| Applecheese | 2005/06/03 11:33 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/156474
黄昏時に彼女は
In order to prepare for the exams, she studies ___________ evening at the library. A) most B) almost C) almost every D) the most 答えは続きをご覧下さい。
| TOEIC得点うなぎ上り者養成ギブス | 2005/05/31 9:59 AM |