CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< 続けるコツ | main | pacifier >>
間違い探し
間違い探し

育児日記も読んでくれている人は知っていると思うけど先週,家族旅行で愛知万博に行ってきました♪出発前に空港で朝ごはんを食べたんだけど,そのとき見つけた看板…英語が間違ってます。

どこが間違ってるか,探してみてください…。



見つかりましたか?



そう,2リットル 2liter となるべきところが 2little …。これじゃあ2小さい?!少ない?!となってしまいます(笑)


ところでこんな日本英語?!ばかりを集めたサイトがあるんです。サイト名も「Engrish.com」EnglishのLがRになってますね。ほとんどの日本人がLとRの区別がつかないことをからかって付けてるらしいです…。

このサイトにいくと私も知らないうちにこんな間違いを犯していないか不安になります…(汗)旦那に説明されないと何が面白いのかわからない事もしばしば…。このサイトで笑えるあなたは英語の上級者だと自信をもっていいです♪

興味のある人はこちらからどうぞ↓
http://www.engrish.com/

最近サボりがちで申し訳ないのですが…一票よろしくお願いします。
人気blogランキング
| 間違い探し | 20:50 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
やっぱり全然笑えないww
ジョークが分かんないやw

6/15のブログだって、何が悪いんだろう?
どこが間違ってるの?
assっていう俗語を看板に使っているっていうのが面白いって事かなぁ?
。。。全然分かんなかったww
| あやや | 2005/06/16 2:20 PM |
こんにちは,mimiさん。コメントありがとう。
私は生まれも育ちも沖縄です♪
現在も沖縄に住んでます。

愛知万博は空いている日はないんじゃないかと思います…。
私たちが行った日も火曜と水曜だったけど10万人超えてましたから…。

このサイト↓でこの一週間の入場者数が見れます。
http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html
| 管理人 | 2005/06/16 12:25 PM |
先日はコメントありがとうございました*^-^*
ひろこさんは沖縄の方なんですか?
万博も楽しめたみたいで良かったですね!
私も行ってみたいけど、人混みが苦手なんですよね〜(^_^;)
空いてる時ってあるのかなぁ〜?
| mimi | 2005/06/15 11:26 PM |
名古屋は楽しかったよ♪

私も知ってる単語じゃないとLとR区別できない…。
日本語の「らりるれろ」が悪いんだよね〜って言い訳(笑)

このサイト面白いよ…。管理人さんの一言コメントもセンスいいし。一日一回トップページの写真が変わるから,それを毎日見に行くだけでも勉強になるよ!
| ひろこ | 2005/06/15 10:18 PM |
おかえりなさい、ひろこ!!
どうでしたか?名古屋は。

いやぁ〜私もLとR、よく間違えます。。。。
Congratulationなんて、いっつも書いているのに、
未だにCongLatulation? CongRatulation??
って迷って辞書引くもんねww

今夜、紹介してくれたサイト見に行って見ますね。
分からない事ばかりでひろこを質問攻めにしそうww
ごめんね。
| あやや | 2005/06/14 12:09 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/174467
スゴイ人が居たもんだ〜!!(≧∇≦)
 ( 人気ブログRanking☆ )   愛知万博、行きました??   テーマが 「愛・地球博」 というだけあって、 会場は緑がとても多くて、かーなーり、広いみたいですね(*^^*)   もし行ったら、コレは見てみたいなぁ〜と思ってるもの、  
| 『 ダイヤモンド★ライフ 』 | 2005/06/14 10:24 PM |