CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< play | main | 子育て英語辞典 >>
UFO
話題の映画宇宙戦争皆さんはもう見ましたか?英語のタイトルはWar of the worldsと言います。すごく楽しみにしていたのだけど,友達から最後も納得いかないし主人公だけが難を逃れまくる映画だと聞いて,見る気が失せてしまった私です…。

そんな話は置いといて,宇宙人が乗っている乗り物と言えば今日のテーマUFO{Unidentified Flying Object}未確認飛行物体。

前にSFはエスエフと読まずにサイファイって読む話をしましたよね。UFOは逆というか…ユーフォーとは読まずに,そのままユーエフオウと読みます。これも初めて聞いたとき戸惑いました……。

カタカナがあるせいで聞き取れない単語ってこう考えると結構たくさんありますね…。

順位が上がると励みになります♪
人気blogランキング
| カタカナ英語 | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カタカナのせいで失敗した事は数知れず…。

SATと言えば夫の妹が勉強してた問題集を見せてもらって,数学のレベルの低さにビックリした覚えがあります。
| 管理人 | 2005/07/25 10:17 AM |
ありますよね、こういうの。
わたしはアメリカの高校生が受ける共通試験の
SATをサットと読んでいたら、アメリカ人の友人に
あとでこっそりと、「あれはそのまま、エスエイティー
と読むのよ」と教わりました。
| marine fish | 2005/07/24 12:00 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/218033