CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< PEPPY KIDS | main | Make a wish >>
play tag
今日のテーマは鬼ごっこ♪英語で鬼ごっこはplay tag(プレイ タグ)と言います。鬼はit(イッt)と言います。だから…「あなたが鬼ね」もしくは「つかまえたー」は英語で…




You're it!(ユア イッt)

と言います。


このyou're it と言う表現,いじめっ子も使ったりします。
子どもの頃,触るとバイキンがうつるとか言ったりしませんでしたか?
そんなときもYou're it!と言います。

こんないじめっ子の表現は覚えないほうがいいかもしれませんが…
この間紹介したPEPPY KIDSのサンプルビデオにも鬼ごっこしている子ども達が出てきます♪

順位が上がると励みになります。→→人気blogランキング


-----------------------------------------------------
メールを下さった「ぽぱいまま」さんへ(名前あってますでしょうか?)

メールがウイルスに感染しているとかで,受信できませんでした。
こちらで返信します。ごめんなさい…。

英語の絵本が買える本屋さんですが,有名な所と言うか,私がよく行く本屋さんは沖縄市のプラザハウス内のタトルブックストアです。

後はアマゾンこちらのサイトの通信販売で買うことが多いです。洋書も10年ほど前に比べるとだいぶ安くなりましたよね〜。

メールありがとうございました。このサイトを通してのメールは初めてだったので,とても嬉しかったです。いつでもコメント残してくださいね。質問にもどんどん答えていきたいと思ってますので。
| 子どもの遊び | 12:41 | comments(5) | trackbacks(2) | pookmark |
marine fish さんへ

子どもの使う英語って難しいですよね。
私の住んでるアパートは外人住宅なので,近所の子ども達に話しかけられて相当苦戦してます(笑)
これからもその中で気がついた表現をアップして行こうと思ってます♪

ayaya へ
忙しいみたいだね〜。お疲れです。
ayayaの影響でモンキー占い張ってます♪

見つかっちゃった〜( ̄ー ̄)ニヤリッ でも最近ミクシィやる気なくしてるみたいよ(爆)

| 管理人 | 2005/08/31 6:50 AM |
お久しぶりです、ひろこ!!
すっかりご無沙汰でごめんね。。。

いたずらばっかりのみじゅと私は毎日鬼ごっこ状態ですww
明日You're it!って使ってみるね〜♪

余談で申し訳ないのですが、
先日あなたの伴侶をコニュニティサイトで見かけたので『お友達申請』させていただきましたw
受け入れてもらえるかしら?(;・∀・)
| ayaya | 2005/08/31 4:48 AM |
こんにちは、ひろこさん!
こういう子供の遊びで使われる言葉とかって知りたかったんです。うれしい!
| marine fish | 2005/08/30 8:31 PM |
ぽぱいまみぃさん,お名前間違ってすみません…。もう一度確認しようと思った時はもうゴミ箱にもメールが見当たらなかったので…。

メールの中身は途中まで読むことが出来ました。他にも知りたいことあればじゃんじゃん質問してください。

もしかしたら,私のサーバー側の手違いかもしれませんが,念のためにパソコンのウイルススキャンをしてみるといいと思います。
| 管理人 | 2005/08/30 5:06 PM |
お返事ありがとうございます^^♪
メールがウィルスに感染しているというのは
どういう事なんでしょうか?(・□・;)!!
私からのメールが感染しているという事は、
私のアウトルックもやられてるんでしょうか?
詳しくわからないので驚いています(TT)。
それとご迷惑おかけして申し訳ないです(TT)。

でもメッセージの内容は伝わっているんですね!
本屋さんの場所を教えていただいてありがとうございました!
早速時間を見つけて行ってみたいと思います♪

これからもこちらにお邪魔する事も多いと思うので、
こちらこそよろしくお願いします^^♪
| ぽぱいまみぃ | 2005/08/30 3:08 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/259889
子ども英会話ミネルヴァ
子ども英会話ミネルヴァ
| お稽古と資格の雑誌・e-けいこ | 2006/03/08 3:42 PM |
スカラスティック・ブッククラブ
外国の絵本を読み聞かせているママに朗報☆です!! 実は・・・・ 私も娘に月に1冊、英語で書かれた絵本を買っています。 英語の勉強になるというのもありますが、素直に海外の絵本の表現力・色彩は素晴らしいと思うから・・・ ただ・・・ 高いんですよ
| 子どもぽるた大好き!ブログ | 2006/01/09 8:34 PM |