CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< Why are you hitting yourself ? | main | sippy cup >>
I like it when
I Like It When . . .
I Like It When . . .
Mary Murphy

最近,次女が一番気に入ってる絵本です。特に長女(4才…英語はまだ読めませんが丸暗記してます)が読み聞かせてくれるのがお気に入りのようで頭がおかしくなるんじゃないかって思うくらいゲラゲラ笑ってます♪

お父さんやお母さんが何をしてくれる時が好きってことが書かれている絵本です。シンプルだけどこんな事で子どもって幸せになれるんだなあって思います♪

この本の一番最後に出てくるnightnight(ナイナイ)は英語の赤ちゃん言葉でオヤスミって意味です。ぜひ使ってみてくださいね!

順位が上がると励みになります。
人気blogランキング
| オススメの教材 | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
マイラ家にもあるんだね!
わかりやすくて,かわいくていい絵本だよね。
NHKでアニメやってるんだね!
知らなかった…。
今度チェックしてみるね〜。
| 管理人 | 2005/09/21 12:05 PM |
ウチも持ってるよ♪
まじゅも私も大好きです(*´∇`*)ウフッvv

NHKでこのペンギンのアニメもやってるよね〜!!!
| マイラ | 2005/09/21 10:13 AM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/287944