CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< Playdough | main | North Pole >>
Thanksgiving Day
日本で言ったら、お盆みたいな行事(私はそう勝手に解釈してます…感謝する対象がご先祖様ではなくて、神様だけど…家族が集まる所は同じだし…)が今日のテーマThanksgiving Day(thクスギヴン デイ)♪

他の国では違う日にお祝いするようだけど、アメリカは11月の第4木曜日がThanksgiving Dayです。家族が集まってターキーを動けなくなるまで食べます(笑)私が書くより、もっと詳しく説明されたサイトへリンクを張りますね…。

=日本語のサイト=
英語タウン・Thanksgiving Day特集

ターキーの調理方法も載ってます♪私はいつも招待される側なので、まだ一度も料理したことがありません…。でもそのうち覚えなきゃなあ…。でも今年も夫の上司の家に招待されてます。

=英語のサイト=
History Channel Thanksgiving

History Channelは一日中いろいろな物の歴史を特集しているチャンネルです…夫はこのチャンネル大好きだけど、私はどうも苦手です(笑)歴史を勉強する事は大事なのは分かってるんですけどね…。

Thanksgiving Dayの翌日はアメリカのほとんどのショッピングモール、スーパーでセールが行われます♪Thanksgiving Dayが終わってからクリスマスの準備をするのが夫に言わせると伝統らしいので、この日にクリスマスツリーを出したりもします♪

ではでは今日はこの辺で・・・更新が週に2回ではなくて
一回になってますが汗応援よろしくお願いします。
人気blogランキング

更新が遅かったのはリニューアルしてたからです←言い訳
でも素材もデザインも全部自分でやりました♪
がんばった(笑)

| 雑談 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/354348