CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< Thanksgiving Day | main | Under the Christmas tree >>
North Pole
もう12月ですね。12月といえばクリスマス♪クリスマスと言えばSanta Claus(サンタクロース)。ちなみにSanta Clausは「さ」を強く発音すると英語っぽくなります。短くSanta(サンタ)だけでもオッケーです。

ところで皆さんはサンタクロースはどこに住んでると思いますか?

一番下のサイトにもあるように、スウェーデン、ノルウェー、ヨーロッパの北のあたりだと私は思ってました。でも、アメリカではサンタクロースはNorth Pole(ノーth ポール)北極に住んでると言われてます…。

北極って人が住んでるイメージ無いけどなあって夫に言ったら、サンタクロースは特別だって言われました(笑)だから、サンタに会いに行く映画The Polar Expressの行き先もNorth Poleだし、barney達が行くサンタの家もNorth Poleなのか〜!!ちっちゃな事だけど、文化の違いを感じました(笑)

文化の違いと言えば、クリスマスツリーの頂上には何を飾りますか?星ですよね?!でも夫は天使だと言うんです…Christmas angel…ウチの娘は絵本も持ってます。(アマゾンで探したけど見つかりませんでした…)

アメリカでは天使を飾る人と星を飾る人、半々だって夫は言ってました(ホントかなあ…)と言うわけで、我が家のクリスマスツリーの頂上には天使が飾られてます♪次回更新する時に写真を載せますね。

ではまた、明日か明後日に更新します♪(書いとかないとまたサボるので…)応援よろしくお願いします。
人気blogランキング

サンタさんからのお手紙
| 子育て英単語 | 10:11 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
vinakaさん、コメントありがとうございます。でもクリスマスツリーとのまねこの関係が分からなかったので、返答が遅くなってしまいました。

今度はもう少し、関連のある話題でコメントしてもらえると嬉しいです。
| 管理人 | 2005/12/22 1:28 PM |
契━━(漓)━━!!!
http://noma-neko.com/
こんなサイトがあったなんて
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo
| vinaka | 2005/12/20 4:21 PM |
契━━(漓)━━!!!
http://noma-neko.com/
こんなサイトがあったなんて
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo
| vinaka | 2005/12/13 1:50 AM |
ライトアップされた写真を撮るのは難しいですね…なかなかうまく撮れませんでした(汗)
| 管理人 | 2005/12/06 2:58 PM |
ツリーの写真楽しみ!大きく載せて下さいね。Angelもしっかりみたいな。
| marine fish | 2005/12/04 9:51 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/362004