CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< Under the Christmas tree | main | baby shower >>
Hungry Animal
ご無沙汰してます。更新遅くてすみません…。
週に一回は更新できるように頑張ります。

さてさて、今日のテーマはウチの次女のニックネーム(笑)Hungry Animal(ハングリー アニマl)アニマルと四つの音で発音すると通じないのでan・i・malと三つの音で発音してくださいね。

ウチの次女、食べるのが大好きなんです。いつもスゴイ勢いで食べるので、おねーちゃんに"She is hungry animal"といわれてしまいました(笑)でも食べない子よりはよく食べる子の方がご飯を作るほうとしても嬉しいですよね。

そんな時は
「You are good eater!」(ユー アー グッ イーター)
よく食べる子ね〜って褒めてあげてくださいね!!

褒めるのは育児の基本だと私は思ってます♪

ところでストッキングに入れるようのクリスマスプレゼント、このハンドタオルで出来たケーキにしたのだけど、うちの次女、食べようとするかな〜?食べられないって怒るかなあ(笑)





来週は頑張って2回更新します♪
応援よろしくお願いします。
人気blogランキング
| 子育て英単語 | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして、・管理人一号さん♪
意識してないと子ども達のこと、怒ってばっかりに
なるんで…。

子育ては、自分育てってよく言うけど、本当だなあって
思います。まだまだ未熟ですが、子どもと一緒に成長
していければいいなあと思います。
| 管理人 | 2005/12/18 1:14 PM |
初めまして。
検索してこのブログを発見!読ませていただきました。
これからもお子さんを沢山褒めて喜ばせてくださいね☆
また寄らせていただきます!
ではでは。
| ・管理人一号 | 2005/12/16 4:28 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/375974