CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< フォニックス3 | main | New Year's Resolution >>
freeze tag
今日のテーマはfreeze tag(フリーズ タグ)なんのことだと思いますか?前にTagは説明した通り、鬼ごっこです。freeze は凍結って意味だから……

そう、氷鬼のことです。皆さんも子どもの頃、一度はやったことありますよね?やり方は日本と同じです。鬼に触られると、固まってしまって動けなくなって、鬼以外の人に触られるとまた動けるようになります。

鬼が全員を固めてしまったら、鬼の勝ち、鬼を交代します。

鬼のグループとそうじゃないグループに分かれてやると楽しいですよね。小学校の頃、学校の校庭にあった大きな滑り台で友達と暗くなるまで氷鬼して遊んだ事を思い出します。

物騒な今は暗くなるまで子どもを外で遊ばせとくなんてとてもじゃないけど出来ませんが…。来年は少しでも安心できる世の中になりますように。

それでは皆さんよいお年を♪
| 子どもの遊び | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/387202