CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< freeze tag | main | mimic >>
New Year's Resolution
今日のテーマNew Year's Resolution(ニュー イヤーズ レゾリューション)…意味は新年の抱負です。皆さんはもう目標を立てましたか?前にも紹介した、クマガイコムの熊谷さんは55年間の目標を立てて、それに向かって毎年微調整するだけなのだとか。

とてもいいアイディアだと思います。小さな目標(短期間)と大きな目標(長期間)を立てるのは大切な事ですね。

私の小さな目標(今年の目標)はマラソン完走と子どもの保育代を稼ぐ事です(笑)がんばります♪

皆さんのNew Year's Resolutionはなんですか?
もし良かったら教えてくださいね!
今年もよろしくお願いします。

人気blogランキング
| 雑談 | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Kanazawaさん、コメントありがとうございます♪仕事と育児のバランスは難しいですよね。仕事に片寄っちゃうとすぐ子ども達体調崩すし…。私もがんばろう…。

クリスマスツリーのトップは天使だったんですね。夫の実家ではじめて見た時かなりビックリしました。。。プレゼントの量にもビックリでした。


仕事は英語ではなくて、Webデザインなんです(笑)夫に大学出してもらったので、今度は私が彼を大学に行かせるためにもアメリカで仕事が出来るように、英語力に磨きをかけないといけないとは思ってますが…。まだまだです(汗)

これからもよろしくお願いします。

| 管理人 | 2006/01/09 7:24 PM |
ひろこさん、こんにちは! 私のサイトにコメントありがとうございました。私も遊びに来ました^^

55年の目標を立てて毎年微調整って・・すごいですね! そういう発想がなかったので感心してしまいました。

私のNew Year's Resolutionは・・うーん、ともあれ体力キープして仕事と育児を今年もなんとか両立させることかな?? ひろこさんも育児中で大変と思いますが、英語講師のお仕事、ぜひがんばってくださいね! 

ちなみに下の写真のクリスマスツリーがうちのにそっくりでした。うちのも天使がトップでしたよ♪
| Kanazawa | 2006/01/09 10:34 AM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/392476