CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< 目指せ週2回の更新 | main | いないいないばー >>
辞書の使い方
通じる英語を話すためにはどうすればいいのかをとても論理的にわかりやすく教えてくれた本があります。この本のタイトルも作者も覚えていない所がかなり痛いんですけど…。

調べてわかり次第,載せます。ゴメンナサイショック

この本を読んで以来,英和辞書を引くときに気をつけていることを今日は書きたいと思います。

たとえばreservation(予約)という単語を引くと辞書にはres・er・va・tionと出ているはずです。この小さな「・」がかなり重要!!これで区切られている一つのかたまりが一つの音であることを示しています。だからreservationという単語は4つの音からできているという事。

たとえばタイトルという言葉…カタカナだと4つの音です。でも辞書で引くとti・tle そう,titleという言葉は2つの音でできてるんです。だから日本語のタイトルと英語のtitleはまったく別の言葉に聞こえる…。

英単語を覚えるときその単語がいくつの音でできているのかってことを意識して発音するときっと通じる英語が話せるようになります。

続きはまた今度…。
| カタカナ英語 | 07:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お役に立てるかどうかは不明ですが…私の英語もまだまだなんだけど,一緒にがんばろうね♪
| 管理人 | 2005/03/12 10:26 AM |
実は私の英会話の先生は
アナウンサー「クボジュン」の母だったりしますw

彼女も同じ事を言ってたな…
だから私、しゃべるとちゃんと通じるのよw

でもね、英語が頭の中にないので
何を話したらいいのか??になります(;・∀・)

超意味無いよね…もったいないし。
ひろこと一緒に勉強します(=´ー`)ノ ヨロシク
| Yoco* | 2005/03/10 4:15 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/42833