CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< nani nani boo boo | main | monkey bars >>
Curious George
一週間立つのはあっという間ですね!先週は更新サボってしまいました…ごめんなさい。今週は2回更新できるといいなあ…がんばろう。

さてさて、今日のテーマは次女が好きな絵本。次女はサル年に生まれたから?!なのかお猿さんが大好き(笑)ペットショップに行ったら、かなり長い時間サルを見てます。保育園の遠足で動物園に行った時もサルの小屋の前から離れたがらなくて先生は大変だったよう(汗)

まずは、このCurious Georgeのサイトでこのキャラクターの魅力を堪能してください♪ぬりえとか、バナナブレッドのレシピもダウンロードできます。

お子さんが気に入ったようなら、本やDVDの購入へ(笑)せっかく買っても読んでくれなきゃもったいないですからね…。このシリーズはCDブックがたくさん出ているのも魅力の一つです♪

私の一押しの絵本はこれ↓


この表紙の絵 ワニ=Alligator(アリュゲイラー)の口がAになってるようにそのアルファベットではじまる単語の絵にアルファベットがかくれてるんです。

それに文章もすべて韻を踏んでて素敵です♪たとえば“N”
N is Naplin Nice and Neat
(エヌ イズ ナプキン ナイス エンd にーt)

ってな具合です。Curious Georgeと一緒に楽しくアルファベットを覚えてしまいましょう♪

他にもたくさん素敵な絵本があります。アマゾンで検索してみました。
検索結果はこちらから>>
あなたとお子さんのお気に入りが見つかるといいですね!!

応援よろしくお願いします♪
人気blogランキング
| オススメの教材 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
marine fishさんもおさるさん好きなんですね(笑)
確かに行動を見てると面白いですね。
私はゾウが一番好きです♪
| 管理人 | 2006/03/20 10:14 PM |
わたしは申年ではありませんが、動物園ではおさるさんの前にじっと立ってしまします。人間性ならぬ、それぞれの猿性を感じさせて、見応えありますよ。
| marine fish | 2006/03/20 12:18 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/445558
年齢に応じた言葉
娘たちの英語力を維持するだけではなく、向上させたい。 平たく言うと、 成長に応じてレベルアップをし続けたいのです。 子どもと大人では使う言葉が違いますよね。 娘たちが身に着けた英語は、とりあえず小中学生レベルです。 これを成長とともに、高校生レベル、
| 帰国子女育て日記 英語をしゃべらないと | 2006/05/08 3:53 AM |