CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< あっという間に… | main | オススメのサイト >>
constellation
お久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまった、管理人ひろこです(汗)夫がアメリカに出張に行っているせいで、娘達の英語の維持も危ういですが、こんな時こそがんばりたいですね…。

さてさて、今日のテーマは七夕にちなんで、constellation(コンステレイション)con・stel・la・tion 意味は星座です♪

七夕ってロマンがありますよね〜。おり姫とひこ星のストーリーを英語で説明するのは他のサイトに任すとして(笑)

あなたのPCがプラネタリウムになるソフトのご紹介♪この無料ソフトとっても素敵です。無料でこんなソフトもらっちゃっていいのかしらって思うくらい。

ダウンロードはこちらから>>

全部英語なので、星座の名前や惑星の名前を英語で覚える事も出来ます♪地図からロケーションも選べて、自分が生まれた日の夜空を見たり、もっとずっと昔の空や未来の空にも自由自在にいけちゃいます。



本当は辞書引いて勉強しながらこのソフトを使いこなしてほしいけど、日本語の解説はこちらのサイトこちらのサイトがわかりやすいです。

これだけじゃ単なる私の趣味で、子育てにはまったく関係なくなってしまうので、娘達も大好きなDora the Explorerが宇宙に冒険に行く本を紹介。

シールがついてて、Dora のお手伝い(シールを貼りながら)をしながら話が進んでいく感じなので、4才〜5才の子が一番楽しめるかもしれません。

我が家は娘が3才のときにこの本を買ったので、全然関係ないところにシールが貼られてます(笑)

アメリカのアマゾン↓


日本のアマゾン↓


今月からは週に一回は更新できるようにがんばります☆
| オススメの教材 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
うん、うん。自分で調べるのが忘れない唯一の方法だと思う。

お役に立てる記事を書けるように、英語のアンテナ磨いておきます☆
| 管理人 | 2006/07/05 10:43 PM |
まだリンクしてくれたサイトさんには行ってないんだけど^^;
私も興味があるのであとでしっかりお邪魔しに
行ってみるね!^^!ホント、できればひとつひとつ
辞書を片手に勉強しながら楽しみたいなぁ☆
時間の許す限り、なるべく自分で調べるというのを
何気に実践中〜。といっても身についてるのか疑問。

書き忘れていた事を書き忘れていたんだけど、
千葉へ行ってからもサークルとか行きたいって
言ってたコメントに、リンクを貼ってくれてありがとう!
あれからちょくちょく検索してるよ♪
またこっちも活用させてもらいま〜す♪
| ぽぱいまみぃ | 2006/07/04 10:44 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/516402