CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
英語を子どもに教えるな
英語を子どもに教えるな (JUGEMレビュー »)
市川 力
衝撃的なタイトルですが,ハーフなんだから英語も日本語も話せて当然という私の幻想を打ち消してくれた本です。

親がシッカリしないとなあって思いました…。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


お義母さんが夫が子どもの時に読んであげた絵本で娘の誕生祝にもらいました。アメリカで長年愛されている絵本です。とても読みやすく,愛あふれる絵本です。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

愛を伝えるにはどうすればいいのか,とてもわかりやすくて感動の一冊。私達夫婦がずっとラブラブなのはこの本に出会ったおかげかも。
CATEGORIES
ARCHIVES
楽天ランキング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
子どもと一緒に楽しく英語を学べるサイトを目指します。
<< デジタル絵本 | main | Digg News >>
Get dressed!
さてさて、今日のタイトル、Get dressed!(ゲッ ドレスt)とはどんな意味でしょうか?



正解は「着替えて!」とか「服を着て!」って意味です。
うちの二歳の次女、はだかんぼうでいるのが大好きなんですよね…たらーっ
一日何度もこの表現使ってる気がします。

日本語でドレスと言うと、舞踏会に着て行く衣装のような気がしますが、この表現Get dressedには別にそんな意味はありません(笑)普通の洋服を着るってことです。

でもdress up だと正装するって意味があります。
詳しくは下記のリンクを参考にしてください。

こちら>>


朝、パジャマから洋服に着替える時、お風呂上りなどにこの表現使ってみてくださいね♪


| 子育て英単語 | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | 昨年の記事
Getを使いこなせると日常会話は大体それで済んでしまうよね(笑)
そうだね〜。着るって動作をさしてる感じはするよね。

夏場は特にこの表現、大活躍しそうだね〜。
| 管理人 | 2007/07/20 4:42 PM |
changeやclothesを使ってたけど、
dressだと衣服そのものっていうより「着せる」とか
「着る」とかの動作自体を含めた感じなのかな?
時々この表現も使ってたけど、ついつい忘れてたので
是非また使いこなせるようになろうと思うよ^^v
ウチもこれは出番が多そうだ〜^^。
| ぽぱいまみぃ | 2007/07/18 11:27 PM |









http://learn-english.cute.littlestar.jp/trackback/688631